So-net無料ブログ作成
検索選択

おおっ! [車]

ハチロク復活! トヨタ、小型FRスポーツ「FT-86 Concept」 -Yahoo!
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20091006-00000304-trendy-ind

水平対向4気筒エンジンらしいですよ。
2011年末に市場投入が目標らしいです。
何と言っても今のトヨタのラインナップ、スポーツカーが有りませんからね。

いいですね、こういうコンセプト。
軽量で小回り良くて。
ターボでドッカンと走る時代じゃないですから、これぐらいで丁度いいです。

ところで「FT-86 Concept」のFTって・・・、まさか藤原とうふ店じゃないよね~。w
って思ってたら、「Future Toyota」の略だそうです。
そりゃそこまで洒落は効いてないか。(汗)

ラジ・カン 頭文字D 86トレノ ライトアップ

ラジ・カン 頭文字D 86トレノ ライトアップ

  • 出版社/メーカー: タイヨー
  • メディア: おもちゃ&ホビー


nice!(3)  コメント(2) 

プリウス試乗 [車]

ネッツにセラミックコートをしてもらいに行ったので、ついでにプリウスに試乗させてもらいました。

初代はもっさりした感じでしたが、3代目はなかなかカッコいいですね。
室内の質感も良いです。
パネルにはいろいろな情報が表示されて面白いですわ。

090529a.jpg
(IXY DIGITAL 920IS)

燃費がいいのはもちろん、室内の静粛性も中々のものです。
下手にカローラ辺りを買うんだったらプリウスのほうが断然良いですね。

走った感じは加速も思ったよりスムーズで、2,400ccクラスというのも嘘じゃない感じです。
正直2,400ccかというとそれほどでもない気がしますが、2,000ccよりはいい感じなので、間を取って2,200cc位のフィーリングですな。
あと、ペダルの操作に反応がリニアじゃないので若干違和感があります。
慣れたら気にならないかも知れませんね。

思っていたより随分良い車に仕上がっていますね。
今オーダーすると11月頃らしいですが・・・。(汗)

新型プリウスのすべて (モーターファン別冊 ニューモデル速報)

新型プリウスのすべて (モーターファン別冊 ニューモデル速報)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 三栄書房
  • 発売日: 2009/05
  • メディア: 大型本


nice!(2)  コメント(0) 

おはろっく '09/01 [車]

内々の事情で昨年末「RAV4」に乗り換えました。
もうオープンではなくなりましたが、年始なのでおはろっくへ出陣。

MR-S3台、ロードスター2台+私の参加でした。

090118a.jpg
(IXY DIGITAL 920IS)

道中ほとんどドライだったのですが、小部峠から六甲山牧場が近づいてくると徐々に路肩に雪が・・・。
記念碑台駐車場の奥は積雪していました。
路面凍結こそしていませんでしたが、滑らないとも限らないので慎重に運転。(汗)

090118b.jpg
(IXY DIGITAL 920IS)

所蔵していたMR-Sグッズを託し、岐路に着きました。
参加の皆さん、お疲れ様でした。
nice!(2)  コメント(3) 

ちかみち番外編 [車]

久しぶりに「ちかみち」が開催され、場所が兵庫県北部だと思ったので行って来ました。
でも行ってみたら京都府でした。(汗)

参加はAkilaさん、もんさん、私の3台。

081026a.jpg

曇り空で風も冷たく、寒かったです。
革ジャン持って行って正解でしたね。

081026b.jpg

朝市?じゃないけど、新鮮な野菜が売っていました。
オフ会中にも野菜を積んだ軽トラがやってきます。

昼食はちょっと移動して「グルメリア但馬」へ。
オープンで向かったのですが、道中雨が降ってきてションボリです。
まぁ走っている内は車内は殆ど濡れないんですけどね。

小一時間で到着。
今日も混雑しています。
前回売り切れだったビーフシチュー定食を注文。

081026c.jpg
全て(IXY DIGITAL 900IS)

肉がめちゃくちゃ柔らかいです。
ジャガイモはスプーンで割りにくいのに、肉はホロホロ崩れます。
でも油が抜けきってるので、ギトギトの焼肉丼セットも捨てがたいですね。(笑)

帰りは中国道~六甲北有料~阪神高速で帰りました。
でも、ナビ見てたら六甲北有料~山陽道のほうが距離が短かったです。
案内通りに帰ればよかった。(汗)

皆さんお疲れ様でした。
nice!(2)  コメント(2) 

水漏れ [車]

先日MR-Sが4年目の12ヶ月点検でした。
その際、ウォーターポンプからの水漏れが見つかり、その交換に行ってきました。
微々たる水漏れらしいですけどね。

延長保障に入っていたので、交換は無料。
「Vベルトもばらすので、今ならベルト代だけで交換できますよ」との事だったのでついでに交換。
5万キロを超えてそろそろ交換しなきゃと思っていたので工賃分得しました。(笑)

時間がかかるので、bBを代車に借りて夕方まで預けます。
しかしこの車、内装がイマイチ好きになれませんね。
年なのかな・・・。(汗)

まぁ、夕方には無事交換も出来ていて引取り。
あまり回転を上げずに帰ってきました。

レギュラーガソリンが158円/L(ENEOS)と少し安くなっていますね。
nice!(2)  コメント(2) 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ソニーストア

デル株式会社

シマンテックストア