So-net無料ブログ作成
検索選択
前の5件 | -

ヤエザクラ [日記]

週末に大中遺跡公園のヤエザクラを見てきました。
今頃は散りかけているかな??

170426a.jpg

白っぽいのとピンクのとが咲いています。

170426b.jpg

170426c.jpg

歩道がヤエザクラの桜並木なので、桜のトンネルみたいですね。^^

170426d.jpg

ハナミズキも綺麗でした!

170426e.jpg
全て(PowerShot G3 X)

朝晩は肌寒いですが、日中は初夏の陽気ですね~♪
nice!(36)  コメント(6) 

LUCUA osaka【ウルフギャング・ステーキハウス】 [グルメ]

http://wolfgangssteakhouse.jp/osaka/

友人と出かけていて、夕飯どうする?「ロウリーズ・ザ・プライムリブ」は?という案が出たので、肉なら「ウルフギャング・ステーキハウス」がいいかもという事で、行ってきました。
NYでは行ったことあるのですが、日本のお店は初めて♪

まずは乾杯!
車なのでノンアルコールです。

170424a.jpg

サービスのパン
170424b.jpg

ウルフギャングサラダ
170424c.jpg

エビやベーコンが適度に入っていて美味しいです。

シズリングベーコン(シェアしたので半分です)
170424d.jpg

もちろんお目当ては、ドライエイジングされたお肉のステーキ。
来ました!

プライム ステーキ2名様用
170424e.jpg

Tボーンを挟んで、左側がフィレで右側がサーロインです。
最初は取り分けてくれます。

170424g.jpg

どっちかというと、フィレが好きかな。
美味し~~~。
付け合わせは、ウルフギャングスタイル ジャーマンポテト。

友人が「(量的に)食える食える」と言って頼んだ、ステーキ。

プライム リブアイステーキ
170424f.jpg

思ってたよりデカい!!
お腹破裂しそう。。。^^;

最期に骨に残ったお肉をかぶりつくかそぎ取るか思案していたところ、スタッフが「ガーリックライスにしましょうか」と提案してくれたので、〆にという事で頼みました。

170424h.jpg
全て(PowerShot G3 X)

涙目になりながら完食。

スタッフが「お腹いっぱいになりましたか?」を声をかけてきたので、「そりゃもう!」と答えてお会計。
友人がカードを渡すときにチラっと伝票を見て、「4が見えた」と。。。
酒飲んでないのに2人で4万円超え、食べ過ぎでしょ。(笑)

まぁ多分にブランド&場所代が含まれているとはいえ、、、コスパ的にはその辺の店で和牛を食べた方が上かな~。
雰囲気はいいので、デートや接待にはいいと思います。
nice!(61)  コメント(4) 

明日香村&桜井市かけめぐり10 [日記]

最後に、三輪明神 大神神社(おおみわじんじゃ)へ。
http://oomiwa.or.jp/

170422b.jpg

駐車場に奉献酒、サントリー山崎蒸留所の樽があるじゃありませんか!(お高いざます

170422a.jpg

参道を進み手水舎、蛇ですね。

170422c.jpg

こちらの神社、古事記や日本書紀に出てくるほどの神社で、うんちくを書くと物凄い量になってしまうので各自お調べください。^^;

170422d.jpg

170422e.jpg

御神体は背後の三輪山で、太古より神さまの鎮まる神聖な山とされ、禁足の山として入山が厳しく制限されてきましたが、今は受付をしてルール(水分補給以外の飲食禁止・撮影禁止・トイレ無し)を守れば登拝できるようになっています。
あくまでも「お参り」であり、ハイキング気分で登るような場所ではありませんのでご留意ください。
とはいえ、一度は登拝してみたいものです。

境内には三輪の大物主大神の化身の白蛇が棲むことから名付けられた御神木があります。
蛇の好物である卵がお供えされていました。

170422f.jpg

170422g.jpg

日も落ちて雰囲気抜群!

170422h.jpg

170422h2.jpg

170422i.jpg

さすがに暗くなったので神社を後にし、大鳥居横の「みむろ」さんで休憩。
地物のみかんジュース、美味しい♪
あ、この大鳥居から神社の入口の二の鳥居まで 700m近くあるんですよ。

170422j.jpg

170422k.jpg

170422l.jpg
全て(PowerShot G3 X)

この後「大和八木」駅まで送っていただき帰路につきました。
振り返ってみると、1日で回ったとは思えないほど充実した内容でした。
案内してくれたTさんに感謝。
nice!(55)  コメント(2) 

SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary (Canon) [買い物]

http://www.sigma-global.com/jp/lenses/cas/product/contemporary/c_150_600_5_63/

前々から欲しかった超望遠レンズ、キャッシュバックキャンペーンに後押しされて買ってしまいまいました。^^
届いた箱が大きいのでちょっとビビります。

170420a.jpg

ちゃんとしたケースに入っていました。

170420b.jpg

ケース自体は、ちょうど30cm程ありますね。

レンズが綺麗です♪

170420c.jpg

EOS 70Dに装着!!

170420d.jpg

フードを付けたら、30cmを超えます。
そして、600mmまでズームすると40cm超え!
センサーがAPS-Cですから、35mm換算960mmですね。

レンズの重量は保護フィルターを付けて、ちょうど2kgくらい。
カメラと合わせて、2.8kgくらい。
結構重いです。^^;

170420e.jpg
全て(PowerShot S120)

合焦範囲、手ぶれ補正などの設定スイッチ。
メカニカルな感じが格好いいですね。
CUSTOM設定は別途USB DOCKを用意して、AFの優先度(精度←→速度)や、合焦範囲(30m以上とか)の設定ができます。

試し撮りに出かけたいのですが、このレンズを使うとなると。。。
GWぐらいかな?


SIGMA 望遠ズームレンズ Contemporary 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM キヤノン用 745547

SIGMA 望遠ズームレンズ Contemporary 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM キヤノン用 745547

  • 出版社/メーカー: シグマ
  • メディア: エレクトロニクス
シグマ 95mm WR CERAMIC PROTECTOR

シグマ 95mm WR CERAMIC PROTECTOR

  • 出版社/メーカー: シグマ
  • メディア: エレクトロニクス

nice!(67)  コメント(4) 

明日香村&桜井市かけめぐり9 [日記]

安倍文殊院から歩いて、艸墓(くさはか)古墳へ。
http://www.city.sakurai.lg.jp/kanko/isekibunkazai/kashiramoji/kagyo/1394792193208.html

170418a.jpg

170418b.jpg

三方を住宅に囲まれており、案内も見逃しそうな感じですから、地元の人でないと到達は困難かもしれません。^^;

170418c.jpg

170418d.jpg

内部は天井が低く、しゃがんですり足で進まないと奥へ進めません。
玄室の規模や羨道幅の割に石棺が大きいことが特徴で、石室構築前に石棺が据えられたと考えられています。

170418e.jpg

石棺には盗掘された穴が開いています。

170418f.jpg

そのため副葬品がなく、特定はできないのですが、石室の構造や石棺の形式などから7世紀中頃に築造されたと考えられているようです。

続いて三輪山の西北の山裾に鎮座する、檜原神社へ。
この後行く大神神社の摂社との事です。

170418g.jpg

伊勢神宮の前に天照大神が奉られていた元伊勢の地として知られています。
奥に見える「三つ鳥居」は三輪特有の鳥居だそうです。

神社の正面に見える二上山に夕日が沈む様子は格別らしいのですが、残念ながら生憎の曇天で拝めませんでした。

170418h.jpg
全て(PowerShot G3 X)
nice!(62)  コメント(0) 
前の5件 | -

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ソニーストア

デル株式会社

シマンテックストア